大阪NPOプラザに行きました

3 07 2012

大阪NPOプラザというものにいってまいりました

大阪NPOプラザのHPへいくにはコチラ

場所は、野田阪神駅から少々あるいたところにあります。

「あ、こんなとこに」というところです

中に入ってみると人がほとんどいなくて少しびっくりしました

資料等がおいてあったので色々と目を通しました

集中していろいろ作業ができましたので

そこで得た情報をメモしておきます(近畿圏のものがほとんどですのであしからず)

・イモーションズ・アノニマス

・大阪LD(おたふく会)

・大阪スタタリングプロジェクト「大阪吃音教室」

・オーバーイーターズ・アノニマス

・メンタルサービスセンター

・You・Iハウス(HPはなさそうです)→小規模通所授産施設

・わいわいぷらんにんぐ→家族(人間)関係再構築を目的?

・ストレスカウンセリングセンター

・関西いのちの電話

・関西カウンセリングセンター

・とちぎセルフヘルプセンター

・大阪発達総合療育センター

・大阪市立総合医療センター

・大阪精神科診療所協会

・大阪ソーシャルワーカー協会

・大阪府立精神医療センター

・心のサポートステーション

ここからは医療ボランティアについて

・にこにことまと

・神戸市医療センター中央病院

・大阪赤十字病院

この他にも「断酒会」など様々な団体がありました。

リンクを貼ってますので、興味ある方は飛んでみてください。

操作

Information

コメントを残す

