WATER7

12 05 2012

 

東京という街はすごく特殊というか面白い街で

いついてもとても興味深く、そして新たな発見が多い街です

今回は別件があって(といってもそれがメインではない)東京に日帰りで行きました

 

 

 

今回の東京訪問の目玉というのは

「一般社団法人いっぱんじん連合の代表にお会いすること」でした

TLからみてもそのふざけっぷりはなかなかなものなんですが笑

真意を盗みにうかがった次第です

 

銀座でいっぱんじん連合の書記長さんとも合流し

いろんなことをぺちゃくちゃしゃべっていましたが

肝心の「いっぱんじん連合」についてほとんどお話することもなく

バイバイしてしまったので失敗しました…

ただ、ところどころに見える人となりは僕の感性のドストライクに入るもので

お会いできてとてもよかったと思っています。

おそらくまた次の週にお会いすることになるかもしれませんが笑

今度は「いっぱんじん連合」について色々お聞きしたいと思っています。

 

ちなみに代表はとても気さくな方で、

その心の奥底にはなにか秘めたものをもっていて

その上におちゃらけのお面をかぶっていきている人かと思いきや

心の奥底までだらけきった人みたいです(本人談)

僕の目はまだまだ節穴のようです、参謀さんとお会いしたら説得されてしまうのでしょうか

 

とにかく面白い人に間違いはなさそうです!

 

 

−付録−

僕はメンタルヘルスにおける今とは少し違って

それでいてよりハードルの低いものを何かできないかと画策しているわけなんですが

「いっぱんじん連合」の代表さんはそれを具現化できている1つだと思います

本人は謙遜なさっていますが、僕にとってはとても画期的なものだ感銘をうけたものです

このサービスはより”いっぱんじん”の目線に下げられた点がいいなと思いました。

あと、代表自身が経験者であること。これはとても説得力のあるものです。

これは真意をもっとほじくらなければなりません

 

まぁ、これは全くの余談なんですが

代表と書記長とお話をしていてなぜかふと思い出したWordがありました。

もともと好きだからなんですけど、経験者である代表がハードルの低い

デリバリーサービス(改名されたんでしたっけ)をやられているのが

ONE PIECEと重なっちゃいました。

 

<ONE PIECE 第38巻 ウォーターセブン編 ナミからアイスバーグに向けて>

「助けていいんだとわかった時のあいつらの強さに限度なんてないんだからっ!!!!」

操作

Information

コメントを残す

