933SH

17 01 2012

【次の携帯は何にしよう】

 
僕の携帯は、933SH
所持している端末は、Ipad2(wi-fiのみ)とdynabook。

 

 
・携帯
933SHはソフトバンク、ガラケーです。
購入後2年以上経過しているので、いわゆる「2年縛り」はなくなりました。
なので、次の新機種携帯を検討中です。
次は、スマートフォンに切り替えようとしています。

 

 
・Ipad2
wi-fiのみなので3G回線は使えません。
購入した時期は、2011年7月です。
購入時にEMobileを契約したため、3万円で購入できました。

 

 

・dynabook

これを購入したのはだいぶ前になるのですが、

このときはまだIpadを買う前だったので、

ネット接続するために、ドコモのデータ通信を使っていました。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l05a/

 

 

・料金

EMは毎月およそ7000円かかっています。

で、契約して半年なのですが解約金が5万円ほどかかります。

ドコモのデータ通信は今まったく使っていませんが、

1500円ほど自動的にかかっている感じです。

あと、ガラケーの料金は1万円ほどかかっています。

 

 

・結局どうするのか

携帯の変えようと思ってる段階なので

この上記の料金のことやネット接続端末を整理したいということを考えていまして

その場合、デザリングできる携帯がいいなと思っています。

加えて現在の携帯会社はソフトバンクですが、そこからの乗り換えを検討中です。

電波の問題もありますが、値段のこともあります。

あと、Ipad2をもっているとiPhoneがほしくなってしまい

それを購入することも検討しています。

次のiPhone5が出れば、それと2台持つことがよいのか、それともiPhoneだけを持つために待つのがいいのか

今、旧型のものを買うのか、デザリング携帯だけでいくのか

どうすればいいのかわかりません。

すごく悩んでいますので、ご意見いただければ助かります。

よろしくお願いします!

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。